2ちゃんねる炎上!声優小清水亜美が怪しい商売の広告塔を!「小清水亜美いいとも事件」もまた話題に!


TVアニメ「狼と香辛料」(ホロ役)や、「コードギアス 反逆のルルーシュ」(紅月カレン役)などの声優として人気の小清水亜美さんが、怪しい商売の広告塔に利用されているのではないかと話題になっている。

小清水亜美

今年4月ごろより、とあるゴスロリファッションブランドのデザイン画募集企画にて、広告等としてプロデュースを手伝うことになった人気声優の小清水亜美さん。


YouTube、ニコニコ動画にて明らかに怪しい告知PVが公開




人気声優である小清水さんの呼びかけとあって、多数のファンがデザイン画を応募したようなのだが、採用されたその通知が来たという方たちの間で、その通知内容が怪しいと話題に。



採用通知が送られてきた方は多数いるようで、各々がネット上でその内容をネット上で公開。その通知書には、「一着3万円の振込みが必要です。この振込みをもって「デザイン候補からデザイン採用」になります。」などの記述。

中にはひとりで複数応募し、そのすべて採用されたという方もいるようだ。

すべての流れやまとめは以下で見られる。

人気声優 小清水亜美さんが怪しい商売に利用されている説が浮上(【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´))


小清水さんはネット上で、「小清水亜美いいとも事件」という件でも有名。
「小清水事件」とは、笑っていいともにて、古谷徹さん、杉山佳寿子さん、古川登志夫さん、田中真弓さん、草尾毅さんと名立たるベテラン声優に囲まれながら出演した際、スタジオの空気を壊したなどとされた件。これほどの有名声優に囲まれれば空気とならざるを得なく、小清水さんには何も悪いところはないのだが、ネット上ではいまも「絶対許さない」「もう許した」とたびたび話題とされている。

<<<動画・小清水亜美いいとも事件>>>

この記事へのトラックバック